バイク王の評判ってどうなの?

バイク王を利用したという人の口コミを見ると、

これがかなりの賛否両論なんですよね…。

でもネット上だとどうしても「賛」の意見は霞んでしまい、

「否」の意見ばかりが目立ってしまうのも事実…。

ネット上での口コミを呼んだがために、

「バイクを売りたいけどバイク王だけは嫌」

なんて考えている人も決して少なくはないと思います。

バイク王の「否」の口コミとしては、

「査定額が安い!」「担当者の営業が過剰!」

この二つがメジャーな意見だと思います。

これって本当なのでしょうか?

先ず査定額に関してですが、

バイク王では専用端末を用いた査定を行っているので、

基本的に査定担当者によって査定額が変動するということはありません。

また、専用端末では最新のオークションの相場等もチェックできるので、

まずもってありえないほど「安い」金額を提示されることは無いはずです。

それに中古市場ってそれこそ日々変動するものですから、

売る時期によっても結構金額が変わってくるものです。

そういった意味で、「バイク王は査定額が安い」と決めつけることは出来ないはずです。

次に担当者の営業に関してですが、

これにかんしては人それぞれ感じる部分も違うと思うので、

一概に「そんなことはない」と言い切ることは出来ないと思いますが…、

とは言え、バイク王は業界を代表する大きな会社ですから、

そんな大きな会社が無理強いするような営業をするようにも考えられません…。

逆に言えば、大きな会社だからこそ方方から批判が出てくるということの方が多いと思います。

それ故、この手の話に関してはあまり心配する必要もないのでは?と私自身は考えます。

口コミを参考にするのも良いですが…、口コミに惑わされるのは考えものです。