一番お得なバイクの売り方とは?

バイクを売る方法はいくつか有ります。

その一は「近所のバイク屋に売る」方法。

直接バイク屋に持ち込んで、その場で査定・下取りしてもらう方法です。

自分の都合で、気が向いたらいつでも気軽にできるのが最大のメリットでしょう。

しかし…、金額という意味では正直???なところがあります。

なんせ常に最新の中古バイク市場を把握しているバイク屋ってそうそうありません。

査定金額はある程度は査定する人の主観や好みが反映されてしまうので、

常に的確な査定金額を提示してもらえるとは言い切れないでしょう…。

その二は「オークションで売る」方法。

お馴染みヤフオクでも中古バイクを売ることは可能です。

中間業者が入らないので金額という意味では最も良い方法といえるでしょう。

でも、オークションに出品しようと思ったらそれだけでかなりの手間がかかりますし、

実際に落札されたら落札者との遣り取りや各種手続きも自分で行う必要があるので、

なんだかんだ言ってものすごい手間と時間がかかります。

面倒は嫌だ…、そう思うならオークションは利用すべきでないでしょう。

その三は「バイク買い取り専門業者に売る」方法。

CMでもお馴染み「バイク王」のバイクの買取専門業者に売る方法です。

バイク王の場合は電話をすればすぐに担当者が自宅まで査定にきてくれます。

査定は専用端末で行われるので、常に最新の適正価格を提示してもらえます。

もちろん、査定は無料なので、複数の業者に査定してもらえば、

より高い金額でバイクを買い取りしてもらうこともできます。

高い金額で買い取ってもらえて、手間も余りかけたくないということなら、

そういった意味では、その三の「バイク買い取り専門業者に売る」方法が一番でしょうね。